たいしん塾(仮)始動!!!
こんばんわ。TAISHINです。
25歳最後の夜の投稿をブログに再UPします。
何て名前のレッスンにしようかな。。。。。。
父親が創業した、レンタカー事業のお店を茨城県神栖市に建て
その半分を Studio兼Atelier にするべく、作業に追われました。
夜はそのまま
【たいしん塾(仮)】※集中型個人レッスン
指導&創作に明け暮れた1日でした。
改めて今日感じた事なんですが、
《何かを作る時は、広い場所。》
《何かを創る時は、狭い場所。》
ですね。
【たいしん塾(仮)】ではせいぜい3人が大きく踊ることができる"狭い"スペース。
つくる。で言うと《創る》に値しますね。
今個人が持っている型をぶち壊して、より良い形にする作業は
《0⇨1》の《創る》
だと思います。
どうしてもステージ演出を創るってなると 空間=隙間があると気になって集中やモチベーションが保つ事に気を置いてしまうんですよね。
だから体育館練習はなるべく全体構成の練習に使いたい。⇦中々人が集まらないんですが!!!
後は鏡があると"質"が変わります。
まずは自分がどう踊っているのか知る事が大事です。
そして、振付師である鈴木大心と比較します。
だから、【たいしん塾(仮)】では基本全力で踊ってます。
厳密に言えば、6割〜8割で踊ってます。
そっちのが踊り方を伝えるのにクリアな型になりますからね。
ちなみに、YOSAKOIは【残り】の4割〜2割が評価される世界です。
その【残り】が 表現ですね。
・声
・表情
・気持ち
です。
そこは教えないです。
個人が所有するものですから。
この少しの試みが 軌道に乗りますように。
そう願いつつ、明日の《零璃音~Orion~》創作の イメージをして眠りにつきます。
どうか皆様。 26歳の"鈴木大心"もよろしくお願い致します。
誕生日プレゼントは
先日公開した
project ORIONのURLをシェアして頂けると
幸いでございます。
0コメント