TAISHIN

記事一覧(37)

常陸國YOSAKOI

コンバンワTAISHINです!先週の日曜日の常陸國YOSAKOIについて書こうと思いましたが、その時色々思っていた事は大体忘れたので、あまり深くは書きません。笑例年に比べて涼しかった!あの黒潮美遊が、例年に比べたら遥かにイベント当日の態度や行動が良かった!笑とにかくメンバー一同落ち着いていましたね。作品の仕上がりも良い。人数もここ数年で1番多い。自信作で挑む事が出来ました!!!しかし残念ながら結果はよろしくなかったですね。5位という結果はもちろん、有難い賞ですが!!!ただ、目指しているのは常に頂なわけで悔しい気持ちで胸がいっぱいでした。審査に関しては、もちろん疑問に思うことは正直あります。でも、家に帰ってからファイナルに昇りつめた猛者達をみれば、まぁ納得するしかないかなと。詰めが甘いんでしょう。うちは、祭りを作っているチームでもあるし、祭りを運営する上で、公平に審査しているのは十分承知していますから。ただ、あの作品で衣装が「和装」だったら満足のいく結果になっていたかもしれません。と思っているのは正直に話します。ごめんなさい。泣でも年に数回ある、熱くなれる祭りである事は間違いないです。毎年、心遣いのある温かい祭りである事は間違いないです。いつもありがとうございます。さぁ。今週末は市原のお披露目会。それが終わったら二週間後には北海道。頑張りましょう。

木更津舞尊 2018

木更津舞尊2018お疲れ様でした。大賞を頂くことができました。ありがとうございます。さて、お久しぶりです。TAISHINです。今年の木更津舞尊はかつてない強豪揃い。どこの会場にいても、強豪強豪強豪。強豪ばかりが目に付く。絶対王者伝道師カリスマ舞台創作のスペシャリストHigh-Levelパフォーマンス集団次世代を担う若き闘魂木更津エンターテイナー(ファイナルチームだけピックアップさせて頂きました。)観ているお客さん、審査員の皆さんそして、踊り子の皆さんはワクワクドキドキのまま1日を過ごせたんじゃないかと思います。あっという間の5月5日。歳だけ大人の俺には良いこどもの日。実は前日の5月4日は黒潮美遊の15周年記念日でした。(メンバーも知らないかも。笑)木更津舞尊賞という、名誉ある賞をプレゼントしてくれたのではないかと思うと感慨深いものがあります。このメンバーで踊れる事も残りわずか。人生最後の大賞かもしれない事を考えると、余計に考えさせられる、大切な日だったと思えますね。演出構成 35人+団長Gmen's 10人女隊 13人特殊舞隊 5人旗師 4人大道具演出 3人MC 1人合計36人それでも今までやってきた辛い練習の日々練りに練った作品の創作それを考えたらたまには頂をくれてもいいじゃないか。それに値する事をやってきた自信もあった。お披露目してから半年以上は経っているし踊り込みの量だって新作チームとは違うけれど観ている人はそんなの知らないわけで。ましてや、俺らが新作お披露目する時は周りのチームは踊り込みをしている時であって条件は同じ。今回批判の声は全くない、気持ちのいい大賞受賞でした。他チームのその姿勢同じ千葉の同志だという心の持ち方美遊は得たものが大き過ぎました。感謝感謝の一日です。次は常陸國ですね。頑張りましょう。さよなら

紹介します。

こんばんわ。TAISHINです。今日は最近ハマってる最高な曲を紹介しますね。笑Mr.Childrenさんの「くるみ」です。この曲は普段お世話になってる、芸能プロダクションの専務さんに紹介して頂きました。とにかく最高。意味を知ると深すぎる。是非聴いてみて下さい。---------------------------------------------------ねぇ くるみこの街の景色は君の目にどう映るの?今の僕はどう見えるの?ねぇ くるみ誰かの優しさも皮肉に聞こえてしまうんだそんな時はどうしたらいい?良かった事だけ思い出してやけに年老いた気持ちになるとはいえ暮らしの中で今 動き出そうとしている歯車のひとつにならなくてはなぁ希望の数だけ失望は増えるそれでも明日に胸は震える「どんな事が起こるんだろう?」想像してみるんだよねぇ くるみ時間が何もかも洗い連れ去ってくれれば生きる事は実に容易いねぇ くるみあれからは一度も涙は流してないよでも 本気で笑う事も少ないどこかで掛け違えてきて気が付けば一つ余ったボタン同じようにして誰かが 持て余したボタンホールに出会う事で意味が出来たならいい出会いの数だけ別れは増えるそれでも希望に胸は震える十字路に出くわすたび迷いもするだろうけど今以上をいつも欲しがるくせに変わらない愛を求め歌うそうして歯車は回るこの必要以上の負担にギシギシ鈍い音をたてながら希望の数だけ失望は増えるそれでも明日に胸は震える「どんな事が起こるんだろう?」想像してみよう出会いの数だけ別れは増えるそれでも希望に胸は震える引き返しちゃいけないよね進もう 君のいない道の上へ---------------------------------------------------くるみって未来 反対にして来未 = 過去って意味らしいです。過去の自分に問いかけているらしいです。それと、いそうでいない女性の名前としても使ってるらしいです。うちのメンバーにいますけどね。笑長くなりすみません。ジャ!!!!